思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

2週間ぶりに。

 

2週間ぶりにはてなブログ開いた~。

この2週間は大学の友人と宅飲みしたり恋人と会ったりして、その後は1週間ほど帰省していました。帰省先では実家の猫と戯れたり地元の友人とお出かけしました。

 

就活のほうは適性検査や面接受けに行ってました。

適性検査受けに行ったところは既にお祈りきたけど、面接受けたところはいいお返事が返ってきたらいいな~~。

 

現在私は地元を離れ一人暮らしをしています。できれば就職も今住んでいる付近でしたいのでそんな風に就活を進めています。……が、あまり芳しくない状態なので、どうしようもならなくなったら地元に戻るかなぁー、と。

 

一人娘っていうのもあってか、両親はあまり口には出さないけど心配してくれているみたいです。以前母親からは電話口で「あまり思い詰めないで」と言われたことはあったけど、今回の帰省中、初めて父親から「無理はするな。こっちに戻ってきてもいい」と言われたので、「あー、私そんなに自分のこと追いつめていたのかなぁ」と思ったり。

 

まぁしばらくはこっちで就活頑張りますけどね。

まだ地元就職考えてない理由としては、こっちに恋人がいるからとか地元が田舎過ぎて嫌とかそんな理由。めっちゃ私情~。

田舎といってもコンビニあるしショッピングセンターもあるから、山と川しかない!!みたいな田舎ではないけど、交通がねー……アクセスが悪すぎてねー……都会と呼べるところまで出るのに何時間もかかるからそこがちょっとね……って感じ。

 

こっちに来てから、電車で5分も移動すれば何でもござれ!!を経験し過ぎてカルチャーショックが過ぎる。その電車も5分待っていれば来る。しゅごい。

では今日はここまでー。