思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

良い終末を。

いやーあと1時間ちょっとで平成も終わっちゃうんですねぇ 私は平成時代に生を受け、どうやら無事次の時代に生きながらえることができそうです。生成生まれの私にとってこの時代を振り返るというのは、自分の人生を振り返るということと同じ意味を持ちます。 …

仕事はじまりました。

いやーもう……前回更新が2ヶ月前とか。 「次の記事で就活でやったことのまとめとか上げたいね☆」とか言ってたのに気が付いたら仕事始まっちゃったよ。あ、仕事柄平日休みなんです。 ちょっとした研修期間を終え本配属先での勤務が始まったのですが、覚えるこ…

2月も中旬にさしかかっていることを信じたくない。

つくづく、何故2月は28日までなんだろうって思うんですよね。 31日まである月から1日ずつ拝借して、2月も30日までになったらとても均等化されていいと思いません? そうするとズレが生じていくからできなかったんでしょうけど。 まぁそこんとこはよく分かり…

便利は怖い。

先日スマホの機種変更に行きました。 私は高校生の時からスマートフォンを使用しているのですが、ずーっとアンドロイドです。友達や恋人から「アイフォンいいよ!」と勧められたけど、まぁ長年使用してきて使い慣れてるアンドロイドでいいや、と思い今回もア…

こんな夜更けにブログかよ

現在の時刻は朝の4時ですねぇ。すっかり昼夜逆転してしまって辛い。 今日は大学でのラスト講義。本当に大学生活最後の講義なので絶対に行こうな。 さて、前回の更新からひと月経ちまして。 卒論書いたり帰省したり卒論書いたりで中々ねぇ。まぁこれといって…