思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安とか申し訳なさとか。

不安しかない。 8月ももうあと2日で終わる。なのに就職活動の終わりが見えない。 先週初めて内定をいただいた。しかしそこは人であれば誰でもいいような企業で、お給料も一人暮らしをできるかどうか不安なところ。できても仕事するために生きるような生活に…

時空の話。

私の時空は歪んでます。 いえ、決して未来人だとか過去から来たとは言いません。 私は高校生活を5年送りました。 この5年というのは、休学とか留年をしたわけではなく、3年制の全日制高校から4年制の定時制高校に転入学したから5年で卒業することになったの…

2週間ぶりに。

2週間ぶりにはてなブログ開いた~。 この2週間は大学の友人と宅飲みしたり恋人と会ったりして、その後は1週間ほど帰省していました。帰省先では実家の猫と戯れたり地元の友人とお出かけしました。 就活のほうは適性検査や面接受けに行ってました。 適性検査…

相も変わらずに。

8月に入って最初の記事ですね。 2018年も残すところ5ヶ月!私は相も変わらずにNNTです。死にたいです。いぇーい こんなに長引くとは思わなかった……ちょっとまじで来年の春就職できているか不安すぎる。働きたくないけど働かないとほら社会的になんかアレな感…