思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

2月も中旬にさしかかっていることを信じたくない。

 

つくづく、何故2月は28日までなんだろうって思うんですよね。

 

31日まである月から1日ずつ拝借して、2月も30日までになったらとても均等化されていいと思いません? そうするとズレが生じていくからできなかったんでしょうけど。

まぁそこんとこはよく分かりません。

 

さてはて2月に入って最初の更新です。

引っ越しの準備がすこぶる面倒くさくて、いっそ地元に帰るとかしたらそのへん楽だったのかなーとかとても本末転倒なことを考えたりしてます。

 

もうほんとにね、面倒なことは後回しにせずちゃっちゃと済ませてしまえばいいものの腰が重いのなんのって。

毎日ぐーたらニートみたいなことしてます。一応入職に向けた勉強はしていますが半分ニートです。4月から働くから許してほしい……と誰に対してかは不明ですが許しを乞う。

 

話変わって、去年8か月就活して色々考えたこと感じたことあるのでそのうちまとめて書きたい。……ってのを年明けからずっと思っている。

 

一体自分が何社エントリーして、その内どれだけ面接や筆記試験に漕ぎ着けて、そこから更に次のステップに進めたのは何社?!ってのも出したいなぁとか考えている。

まぁ私はそれほど熱心な就活生ではなかったので(なのにやたら悲壮感抱えてた)、大した結果も何もないと思うのですが。

 

仮に20卒の就活生ら(つっても去年の夏ごろからインターンとか始まってるんだろうけど)がここを見るとするならば、「就活でしんどくなってもまじで死ぬな。適度に息抜きして頑張れ。社会に殺されるな」って言いたい。

 

「ま、就活とか余裕ーーーっしょwww」って言って挑んでうまくいかない就活生は……うん、まぁ、はい……って感じだけど、それなりに対策しているはずなのにうまくいかない人は、ちょっと息抜きしましょうや、って思う。

 

そのへんもまた次回で書けたらいいな、という願望。