思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

祭りの後の静けさに胸が痛む。(核Pのライブに行ってきました)

この金曜日と土曜日は、大好きなとあるアーティストのライブに行っていました。

P-model回=回、大阪公演です。恋人がチケットの手配をしてくれ、両日行くことができました! 初日はほぼ前列で、最終日は後列で観ました。

 

大阪公演は終わりましたが今後東京公演、追加公演があるのでネタバレ嫌な人は読まない方がいいかも? 果たしてこの記事を読む馬骨がいるかどうかは不明だが。

 

もうあの、平沢進って実在したんだね?!」感。

 

初日はセトリに対し、ここでこの曲くるんだ!?ここなんだ!?っていう驚きが多々。そしてラストのplanetーhomeで泣く。MCで笑う。「やかましい」を頂き非常に感極まる。しかも2回!2回も「やかましい」って言ってくれた!!

デストロイもね、最初からこんな飛ばしていいんすか!って具合で。回=回で撃たれちゃったのですがその際目がバチコーン!と合ったのですよ!ファンにありがちな勘違いかもしれんがあれは絶対に合ったね。えぇ。

 

最終日は残念ながらだいぶ後ろで観ることになりましたが、なんとか人の肩や頭の隙間をかいくぐって平沢氏を観ることに成功。

あのねぇ、遮目大師のギターの時ずっと上手でやってて、そのお姿は頭の先からつま先までくっきりばっちり見えたんですよ。

そんでまさかのtimelineの東ね。これ生で聴けるとは思わなかった。恋人が隣で息を呑んだのが分かった。これ生で聴けたしもう思い残すことはねーぜ……そんな気分にさせられた。相変わらずplanetーhomeでは泣いたけど。この曲はもう駄目だ。自分の欲しいもの、想い焦がれるものが詰まっているのだと思う。

ラストはhumanーle。救済されていく感が凄まじい。

「えーじゃない」を聴きたいばかりに「えー!」と騒ぐ馬骨。しかし聞けなかった……くそっ……なんだ、東京公演で、ってか?行けねぇんだよ東京……くっ……

 

物販ではロングシャツの黒や手拭い、メモリアルパッケージカードを購入!

正直、メモリアルパッケージ要らんやろと思ってたけど買っててよかった。どの曲が聴けるのだろうか。やっぱりplanetーhome、timelineの東あたりは欲しい。

 

あ、最終日はロングシャツ着て行きましたよ(笑)

ワンピースとしてよりもマントとして着たほうが、風を受けた時ヒラヒラしてかっこいい! また平沢関連のイベント行く機会があれば着よう。その時ぐらいしか着れないわこれ……

 

いやー、生きているうちに生で拝めてよかったなほんと。

大阪まで来て下さった平沢進を始めとした関係者の皆さま、チケットの手配をしてくれた恋人には感謝しかない。またどこかで会いたい。

 

回=回ロスで放心状態が続く……は、早くDVD化を……あれですか、今までに出たDVDでも買って補っておけと……?くっ……