思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

感情についていけない。

 

自分の感情についていけないことが多すぎて不便だ。

まぁそりゃ人間ですし、楽しい時もあれば辛い時もあるので感情ってのは常に変化していくものだとは思うのですが。

 

例えば、「よっしゃ頑張ろ~」って思った5分後には、「いやいや頑張るとか無理だわ死ぬわ」ってなるのがよくあったりするのですね。その度、いつも自分がどうやってその負の感情を乗り越えていたのか思い出そうとするのだけど思い出せない。

それでどうするのかって言うと、恋人と通話したり動画見たり寝たりして、解決というより感情から顔をそむけて誤魔化している。

 

感情がころころ変わりすぎて、自分でもどう向き合ったらいいのか、またはどうしたらうまく付き合えるのか分かりません。高校生の時からの悩みだなこれ。

つっても、最近は死にたい感情がベースなのですが。やだなー。死にたいばっかり言ってる。いつか、明るい話も書けたらいいな。

 

本音は死にたくないけど、今の私には生きる資格も価値もないように思えてしかたがない。恋人は、自分に価値があると言い切れる人間はそういないから気にすることじゃないと言っていたけど。それにしても、なぁ。

最近は寝ようとすると涙が溢れてくる。こんなんでも生きていていいのだろうか。生きていていいよと認められたい。本来は自分で認めるところなんだろうけど今の私にはそれができない。この先どうすればいいのだろう。