思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

自分は何処ぞ。

 

適性検査とかの性格検査の話。

あれやる度に、「あれ、私、どうだっけ……」ってすごく悩むことがある。

よっぽど何も考えずに今まで生きてきちゃったもんだから、自分がどういった人間なのか未だによくわかってない。自分は何処にいるのだろう……。

 

いや流石に何も考えてないことはないんですけど。

自分の意志で高校転入学したり行きたい大学決めたり、サークルであーしてこーして、ってやってきたけど……やってきたけどぉ……

なんか、割と、流れに流れてこうなった感がアリアリで……、あれーやっぱり何も考えてないのでは……。

 

っていうか、回答しながら「時と場合によるし!!!」って思ってしまう。

そんなんでも大体いつもどこのやつでも同じような結果になるから、うぅ~んやっぱりこれが私なの……ね……?と思いながら結果を読んでいる。

 

よく見かけるキーワードとしては、「責任感」「真面目」「縁の下の力持ち」「和を大事にする」的なやつ。あと弱みとしては、ストレス耐性が低いとか、アクシデントに弱いとかそんなん。ちゃんと覚えてないけどまぁそんな感じの結果。

ストレス耐性ねぇ……。ないねぇ……豆腐メンタルっていうか形ある豆腐にもなれてないんじゃないかな。おぼろ状態。そう、おぼろ豆腐メンタル。

 

そんな感じでメンタル弱いけど辛抱強いっていうか粘り強さはある。

「あー無理無理無理!!もう無理こんなん!!」って発狂しながらサークルのことやったりレポート書いたりして、それがなんやかんやちゃんと最後まで遂行できてる。

これについては人から褒められたこともある。へへーん。まぁ普通のことですね……そんな誇れるもんじゃないですね……

 

ほんと自分はなんなんだろうなぁ。自分がどういったことに興味あるのかとか、何に対してやる気を出すのかリストアップしようと思いながらもできてないし……こうやってずるずる逃げちゃうのも弱みっていうかダメなところですね。

 

さて、眠気でふわふわしてきちゃったんで今日はここまで。