思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

頭の奥がグンと痛くなるような。

 

こないだ最終選考行ったんですけどどうやらダメだったらしい。

メールで結果返ってくる方式だったんだけど、みんな大好き就活掲示板(略してみると正解が分かる)を見てみるともうメール送られてきてるらしい。

 

私、なにも来てないんだが。

 

頭の中に詰め物されたようにぐんっと重くなって痛くなった。

あれあれあれ。いよいよ私やばくない?

 

一応明日最終選考、数日後に一次選考あるけど、どれもそんなに行きたい企業じゃないの。

やっぱりこの期に及んで選んでる。バカだよねー。身の程を知りなさいと。

 

もうどうしたらいいの~~。

ぎゃーすか言ったところで何も決まらないし終わらない。自分で行動するしかないんだけど、ないんだけどぉ……はぁー……

 

もっと賢く生きたい。知識面もそうだし、生き方全般的に。

昔から要領悪い人間なのよね。

まだ人生一回目だからうまくいかなくって当然なんだけど、それにしてももっと上手に動けないのかと。どうしたお前と。

親からも確か要領悪いみたいなこと言われたことがある気がする。

 

まぁ、結局頑張るしかないんだけどね。

動くのも自分、考えるのも自分、決めるのも自分。だって自分の人生だから自分にしか決定権はないんです。

人からあーだこーだ言われても、それをどうするかは自分が決めるしかないのです。

 

あー、しかしほんとどうなるんだ。

来年の春働いてるか?お?