思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

来世に期待

 

一夜を共にした彼女より早く目を覚まし、明るい日が差し込むキッチンでコーヒーを淹れ、眠い目をこすりながら起きてきた彼女に対し、

 

「おはよう。よく眠れた? コーヒー淹れたけど、飲む?」

 

って訊きたい。そんで彼女が飲むって答えたら優しく微笑んで、

 

「じゃ、用意してるから、先に顔洗っておいで?」

 

って言いたい。

かれこれこんな妄想を幾度も繰り返している。やたらイケメンになりたい願望が強い。美女になりたい、ってよりイケメンになりたい。

いえね、可愛くなりたい!綺麗になりたい!って願望もあるんですよ。あるんだけど、それよりも、イケメンになって可愛い子と付き合いたい願望のが強い。なんでだ?

 

私コーヒーが好きで、自分で豆買ってきて淹れたりするんですけど、淹れる度にね、冒頭のような妄想を繰り返す。

イケメンにコーヒー淹れられたい!って思ったことは一度もない。なんでだ?

 

あ、勿論彼女がコーヒー苦手ということも想定してミルクとお砂糖も用意します。

それでも駄目だった時用に紅茶も用意します。なんだったらハーブティーも用意します。

 

僕はコーヒー、彼女はハーブティー。昨日はどんな夢見たの?って会話しながら笑い合いたい。