思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

相も変わらずに。

 

8月に入って最初の記事ですね。

2018年も残すところ5ヶ月!私は相も変わらずにNNTです。死にたいです。いぇーい

こんなに長引くとは思わなかった……ちょっとまじで来年の春就職できているか不安すぎる。働きたくないけど働かないとほら社会的になんかアレな感じがして(アバウト)

 

「就職できなくても死なないよ!」とアドバイス?をくれる人が周りにいて、でも正直そこまでして生きる意味ってあんのかな。って思ってしまうんですよね。これ前にもブログに書いたな。

 

機嫌いいときは、「人生なんて死ぬまでの暇つぶし!楽しんだもん勝ちやろうぇーーい」なんて思うこともあるんですが、大抵は、「いやそこまでして生きても……しんどいし……」っていう思考。

 「生きたくても生きられない人の気持ち考えなよ!」と言う人もいるけど、私は私の物差しでしか物事を考えられないので……

 

今足掻いてる分、どこかで幸せになれたらいいのですけど。

就活除けば現在それなりに楽しい生活なので贅沢ですかね。人生楽もあれば苦もありですもんね。その苦に耐えられそうにない私はもうどうすればいい。

 

 暑い中説明会行って履歴書提出してお祈りされてを繰り返す。

いつ終わるんだろうなぁこれ。こないだは履歴書に消しゴムかけながら泣いてたし。終わるのかなぁ。終わらなかったらどうしよう。

それでも、「今年度は死なない今年度は死なない今年度は死なない……」と頭ん中で繰り返し呟いて何とか生きようとする。果たして私なんかが生きてていい存在なのか不明だけど。