思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

ブログ名を変えた。

 

タイトル通り。ブログ名を変更してみました。

前のは、「もうそろ大学生活が終わってしまう女子大生のぶろぐ」でした。適当につけた名前なんで愛着もさほどなく、しかしいつ変えようかと考えているうちにまぁだらだらと数ヶ月が過ぎました。

 

んで、名前に女子大生って入ってるけど、あと4ヶ月もすれば社会人になるので(あぁ~嫌だなぁ働きたくないなぁほんとやだなーー)

ちょっと気分転換も兼ねて変えてみました。

 

そもそもブログ作った理由は、就活であまりにも鬱になりすぎて捌け口が欲しかったからです。Twitterにもいっぱい愚痴ったりしたけど、文字数制限があるし、そんなちっちゃい枠に詰めて書くのも、分けて書くのもなんか面倒だなぁと思い、ブログを作りました。

 

まぁあとは思考の吐き捨て場になればいいなと。

それがいい方向に行くか悪い方向にいくかはさておき、とりあえず、その時の自分がどんなことで悩みどんな考えを抱いているのか記しておきたかったのです。チラシの裏にでも書いておけよって話ですが。

 

ちっちゃい頭でせっせこ考えて、その思考がいっぱい溜まればいいなと思いそういうブログ名にしてみました。ちょっと、パッと見、大それてる?? って思ったけどまぁいいや。前々からなぜか頭の片隅に浮上していた名前だし。

 

なんつーか、自分が自分のために書く自分のブログ。

 と言っても放置癖があるのでまだあまり記事書いてませんがね。