思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

叶うものならば

今週のお題「星に願いを」

 

先日七夕だったということもあり今週のお題はこれ↑だそうで。

初めてお題使って書くぞー。

 

願いごとねぇー、まぁ一番はやはり「内定ください。」ですよ。

どこでもよかったら働き口なんてすぐに見つかるんだろうけどねーやっぱり選んじゃうなーこれがよくないんだろうなー

 

そういえば、Coccoさんの曲にも「星に願いを」ってタイトルのものがありますね。

まだ私が高校生の時、遠距離恋愛をしていた恋人がいましてね。特急に乗ってよく会いに行っていたのですがその帰りによくこの曲を聴いていたんですよ。

何でこの曲を聴いていたのか理由は思い出せないのですが、彼の住む町から遠ざかっていく中、ウォークマンでよく聴いていました。

 

勿論その時だけではなく何でもない日に聴くこともあったのですが、

イントロのギターが耳に入っただけであの何とも言えない寂しさが蘇り、「あ、駄目だ!」と思って次の曲に飛ばしたりしたものでした(笑)

 

彼とはその後何やかんやあって別れ、それから連絡も一切取り合わない本当の赤の他人になったんですけどねー。

 

今はこの曲をちゃんと聴くことができるのですが、やっぱりどこか胸の奥が苦しくなるというか。まぁ元々明るい曲でもないしね。