思考の庭

19卒の新社会人があれこれ人生について悩んだり楽しむblog

「加味帰脾湯」を飲み始めてみた。

 

先日から、ドラッグストアでも購入できる漢方薬を飲み始めました。

クラシエさんから出てる「加味帰脾湯」です。

 

「体力中等度以下で、心身が疲れ、血色が悪く、ときに熱感を伴うもの」

・よく夢にうなされて起きることがある方

・昼間疲れやすく、寝てもその疲れがなかなかとれない方

・食欲がなく、寝不足の方

 

こんな方々にオススメだそうです。(公式サイトより情報を拝借いたしました。)

 

私は極端に体力がなく、体の疲れが精神的ダメージにつながったり、逆に精神的ダメージが体に影響を与えたりなんてことはしょっちゅうあります。

もし何かしらに効力があれば心身の負担が減るのでは?と少し期待しています。

 

ストレスに効く漢方薬として、クラシエさんからは5つほど出ていまして、

ちゃんと公式サイトを見てからドラッグストアに買いに行ったにも関わらず結局どれがいいのかよく分からなくて適当に買ってしまったのでした。

そして裏面をよーく見ると、「体力中程度以上」というような説明があり、「あれ、私体力ないんだが……」と気付き(遅い)、翌日買い直しに行きました(笑)

 

もしこれが私に合ったものであり何かしら効果が出るとしたら、

「お、効いてる!」と気付くものなんでしょうかねぇ。

「ええ感じやん~」ってなったらまたブログにでも書こうかと思います。